もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

ザ・シークレット

今更ながら、「ザ・シークレット」を読んでいる。

https://amzn.to/3PWF7qa

 

読んだことあると思い込んでたけど、ザ・パワーの方だった。

翻訳の山川ご夫婦のファンで、考え方など参考にさせていただいている。

 

書評へたくそなんでアレやけど、

この本は幸せになる原点を伝えてくれている。

そして、初めて読んだのに既に私自身が実践してきていたので復習でもあった。

(引き寄せのプロとかではないし叶えてないもんだらけやけど)

 

 

私は、誰とどういう人生を送る!というビジョンがない。

上も下も、見だすとキリがない世の中で足るを知り

自分が得たかったものはもう全て手にしている。

でも、もっと飛躍しなさい!みたいな知らせなんやろうか?と思ったり。

 

先月より、昨日より、より良くなっていないといけないとは思っていなくて

誰しも波がある人生、戻ってしまうこともある。そこから多くを学ぶ。

 

ただ目の前で起こることを楽しみ、必要とされる場に行き、

ごくわずかの人のお役に立ち、また新たに何かを学び、人生に活かす。

人との出会い、摩擦から本来の自分をどんどん知っていく。

 

ず〜っと知ってたのに今この本がやっと手元に来たというのも意味あるのかもしれない。