もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

寝室アップデートと捨て活

今週は身体が重だるい。

天気の変動も激しい中、まさに連動している。

一番やばい日は18時くらいまで寝ちゃってたけど、なんとか昼型に戻せた。

 

 

重〜い日々だけど、布物を結構入れ替えることに。

ベッドパッドは新調して(そもそも持ってなかったけど必要)

枕カバーは買い替え。ダイソーで売ってるひんやりタイプ。

もたれる用でニトリの長〜い枕あり、そっちは自分が去年織った布を掛けた。

 

夏やし、寝室は明るい感じにしたくて、黄色〜オレンジでまとめたいところ。

ボックスシーツはめっちゃオレンジ。笑( https://amzn.to/3rhsdc0 )

ちょうど西の部屋。

カーテンは白と黄色を新調。( https://amzn.to/3r8NCUy )

 

以前、可愛いを優先して買ったカーテンは遮光2級とかやったかな?

それで、午前ゆっくり起きる私にはまあまあ眩しくて後悔したことがあった。

なので1級でしっかり遮断するカーテンに。

なんかそういうの、じわじわとストレスなんや。

 

 

今回捨てたのは2〜3年前に買った夏布団と、おそらく15年以上眠ってた来客用布団。

同居人が使ってたものとかは、もう出番ないしな。

来客も、なんやかんや来ない。

学生時代みたいな若い時は、泊めて〜🥺みたいな子も多かったけど

30代中盤となると、泊まる?って聞いてもホテルとっちゃうし。

 

あとはスーパーやらコンビニ行く時のトートバッグ。

無いと不便ではあるので、メルカリでハンドメイドを購入。

ミシン上手な方が丁寧に作ってるやつ。こんな価格でいいのかっていう安さ...。

これ( https://amzn.to/46D2TgH )めっちゃ似てるー。

チャリに引っ掛けるから、ミニサイズが便利。

 

 

...と、買い替えに拍車かかりそうなのでブロック。

ピアノのローンやばいんや。笑