もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

無名はだめなのか

まだまだ寒い。

 

あれからバタバタと毎日のように制作して大型作品が完成。

あまりに決めかねて、もう写真展で良いかな。。と諦めかけてたけど

今のフレッシュな自分を表現したほうがいいし、

作りたてを出せたほうがいいように思った。

 

過去の作品群はどこにも載せず眠らせるのももったいないので、それはSNSで。

 

競争心があればもっとガツガツ頑張るんやろうなあ。

 

世の中はお金!金金金!だからどんどん発信してかなきゃ!

みたいな本を読んだばかりで著者と私の大きな差に愕然としている。

 

有名になりたいとか本当になくてな。静かに過ごせている今が幸せで。

作品も脚光浴びなくても特に何も思わない。

私の場合はアートというより日用品なので、ただ快適に使ってほしい。

 

有名になった方が作品も売れやすく、安売りもしなくて良くなり、

あらゆるチャンスが舞い込み、煌びやかな経験ができる。ウムム。

一度きりの人生それを求めるべきなんだろうな。