もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶり

なんか最近、「○○年ぶり」に何かすることが多過ぎ。 今日の久しぶりシリーズは タワレコ 昨日の記事の、映画鑑賞の前の時間を使って 最近ってどんな歌手おんねやろー、と何となく入店。 CDショップが何でこんな久しぶりになってしまったかと言うと 12年前と…

映画三昧な春

あたたかくなってきた。 快晴の日も多く、むしろ出かけないとめちゃくちゃもったいない。 とはいえ、友達いないのでソロ活。 桜は満開だけど特に花見はしない。じゃあどこへ... もちろん 映画館!(思いっきり屋内) 1週間に2回も行く始末。まあ、買い物も兼…

最強開運日

一粒万倍日やら天赦日やら〜と盛り上がっていた今日。 特に何〜もしない私。いつも通り。 これと言って欲しいものもないので大きな買い物もしていない。 さすがに1着くらい春服!と思ってお気に入りの服屋さん行くと閉店してて 妥協して他で適当に探すのも違…

畳からフローリング

無事にフローリング工事完了。 昨日今日は疲労でダウン。笑 新しいものがドカンと入ってきたエネルギー変化もあるかも...? 早く古い畳を捨てたい。(粗大ゴミでは少しずつしか出せないので1ヶ月かかる) 金額としては 基礎 約10,000円(普通は不要だが、我…

負の感情の手放し

今週もドタバタしている。 やっとこさ畳からフローリングへのDIYに向けて材料調達してきた。 木材が高い今やるんかい!な状態ではあるが、そこはタイミングやから仕方ない。 頼む相手も忙しかったりしたし。 一時的に材料を置く部屋を作るために空間を用意せ…

いよいよ動き出した我が家

3月はバタバタな日々。 友人からの頼まれ事もこなし、ひと段落。 まだまだやることはあるけど締め切りがあるものは終わった〜! どんなに多忙でも楽器の練習は10分でもやろう!と決めていて何とか継続できている。 織りなら毎日できないんやが...笑 この1週…