もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い〜

寒さのピーク。 冬は大好きだけど出かける気はさすがに起きない。 観たい映画が山ほどあるので、食事中も入浴中もネットサーフィン中も再生。 1日6本くらいが限界(笑 観ると新たに興味がわいてしまった...みたいなことも多く 芋づる式に他の映画も観たくな…

当たり前は存在しない

2023年になってから、体調を全く崩していない。 いつも元気な人なら、あったりめーだろ!wという感じだが。 私は2021年6月からおかしくなってしまっていて 食欲不振、眩暈、気持ちわるさ、腹痛、頭痛、歯痛、鼻血、... とにかく、病のデパートだった。 それ…

おかしい

このところ、おかしなことがよく起こる。 とにかく周りの人がぼんやりしている。 レジにて。会計前に「レジ袋いりますー」「はい」とやりとりしても忘れられ 会計後に再び伝えて袋代だけ払うことになる。 飲食店にて。某メニューを頼むと味付けを忘れられて…

人を癒すということ

自分を見つめることをやり始めて結構な時間が経った。 色んなインプットをして好きなもの、そうでないものを見分けること どういうことなら楽にやれるのか(要は向いてること)探すこと 今後ゆっくりでもやっていきたいこと 常に自分を穏やかにご機嫌にする…

心のままに生きろ

前回の記事に書いた楽器到着から約5日経過。 今のところ飽きずに毎日続けれている。いい調子〜! ひとまず3日坊主にならず。 *** このところ手相が気になってやたら調べている。 インスタで推しの手相占ってみました!というのが流れてきて その線が自分に酷…

静かな三が日

あけましておめでとうございます。 我が家はテレビがないので、年越しカウントダウンもせずにさっさと寝て お正月、元日はひとりで初詣(ひとりのくせに振袖で大目立ち!笑)、 2日は何もすることないのでひたすら寝る、 3日は小学校の友人が我が家に来てく…