もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

おかしい

このところ、おかしなことがよく起こる。

とにかく周りの人がぼんやりしている。

 

 

レジにて。会計前に「レジ袋いりますー」「はい」とやりとりしても忘れられ

会計後に再び伝えて袋代だけ払うことになる。

 

飲食店にて。某メニューを頼むと味付けを忘れられてすんごい不味いものが来る。

 

コンサートにて。隣の人がず〜〜っとアラーム鳴らして止めないで画面眺めている。

 

メルカリ。不用品が売れて喜んでたら「払えないから!」と言われキャンセルされる。

 

もうキリがない。おかしい。おかしい。

会話ぎくしゃくしたり、何で!?ってことが多すぎる。

崩壊が始まってるのかもしれない。

 

 

不安な気持ちで過ごしたくはないものの、本当に今年はどうなってしまうんだろう。

私自身ももっと身の回りを整理して人生の優先順位を考えないといけない。

 

まずは今までノホホンとやっていたことは一旦辞める。

学びたいことがありすぎるのでそっちに全力を使うくらいの勢いでも良いかも。

 

2020年にコロナ禍が始まった時、2019年にたくさん旅しなかったことを後悔した。

1年後どころか1ヶ月後、1週間後も分からんもんやけど。

今!と思うものは今やらないと。

 

 

先週は勇気出して会いたい人に会いに行った。夢みたいな時間だった。

 

ただ、いつものパターンで急に思い立って...てやつだったので

当分大事な予定ないやろな〜と頭プリンだったのが残念。

常に何が起きるか分からん私、ヘアカラーはマメにやっておかんとあかん。