もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

負の感情を手放す

この前、10年来の友人とzoomしていて 「なんか変わったよねーネガティブが取れた?」と言われて。 今日はそのことについて。 私は若い頃(20代前半)、日常の90%くらいに不満を持っていて 一生愚痴ってるような人間だった。 与えたものが返ってきているとも…

どー言われようが私の人生

もう5月末。 予報では今週ずーーーっと雨なので遠出はしなさそうだし、 いつものルーティンで終わってしまうかも。 月1くらいは緩く何かしら作っていたりしたけど今月はアウトプットゼロ。 1年前に販売用で作った夏物を自分用にしちゃったし、必要なものが今…

買い替えWEEK

前回はソファを買い替えたーという話をしたが。 それから少し臨時収入あったのもあり(不用品売れた)買い替え加速。 枕(https://amzn.to/3MyevIx)と、コスメ類。 ↑リンクを貼っている現在はタイムセール中だけど、 セールじゃない時に買ってしまった(涙…

やっぱアナログがいい

ちょっと久しぶりの更新。 時間がないわけではないが忘れてしまう&特にネタなし。 いつもと違うな〜といえば都会までレコード買いに行ったくらいかな? 案外やったことなかったことで、 「ジャケットだけで決めてしまって誰か知らない人のを買う」 というの…

GW中の話

バタバタと日が過ぎる。 GWは特別なことはせず、普段通り。 とはいえ推しのコンサートなどあったので現実逃避はしていた。 遠くから見れるだけでも幸せで(きもくてすまん)今回はブロマイド買ってしまった! ブロマイドって、、今の時代、言う? あとは古く…

久々の捨て活

5月。カレンダーばしっとめくって、気持ち新たに。 うちのカレンダーは2ヶ月が1枚になってるので、年間5回しかめくるチャンスない。 前回は風邪だ〜という記事を書いたが、無事に回復。 寝て自然治癒に頼った。 つらすぎる鼻水とかはさすがに薬に頼って、し…