もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

やっぱアナログがいい

ちょっと久しぶりの更新。

時間がないわけではないが忘れてしまう&特にネタなし。

 

いつもと違うな〜といえば都会までレコード買いに行ったくらいかな?

案外やったことなかったことで、

「ジャケットだけで決めてしまって誰か知らない人のを買う」

というのをひっそりやってみたくて、今回やってみた。結果的に当たり!笑

家に帰って聴いてみないと分からないってのもまた面白い。

現代はアナログからどんどん離れていくから。

 

あとは図書館からどっさり借りてきた本をせっせと読んでいる。(いつもか)

ここ2年ほどは換気きいてない場所はしんどいので、ダッシュで選ぶ必要があるが

柔軟剤が香ってない本なら読めるし、それは借りるときに見定められる。

触ってみてイヤな予感がしないか?とかも、買い物と同じように直感で判断。

 

私は人よりずーーっと敏感なのは最近よく分かったけども

人生を良くする工夫は怠らないで、どんな時も快適さが大事。

そして先の心配はしない。

 

今週は3年ぶりにリビングのソファを買い替えて、思った以上に満足。

前のやつも、その前のやつも、当時はピンときて可愛くて買ったものだったのに

捨てる頃にはすっかりときめかなくなっていた。

猫がガリガリするだろうからいつまで綺麗なのか不明だが、数年使えれば良し。

ということで高いのは買っていない。