もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

久々の捨て活

5月。カレンダーばしっとめくって、気持ち新たに。

うちのカレンダーは2ヶ月が1枚になってるので、年間5回しかめくるチャンスない。

 

 

前回は風邪だ〜という記事を書いたが、無事に回復。

寝て自然治癒に頼った。

つらすぎる鼻水とかはさすがに薬に頼って、しっかり食べて休む。

まだ完治ではないけど、あと少し〜。

 

気力も回復したので、捨て活。

季節の変わり目は結構忙しく、100リットルくらいはゴミになる。

 

まずは冬の服。ニット類は猫がいるからボロくなりがちでワンシーズンで手放し。

今の季節から着る予定でハンガーに掛けっぱなしの服たちの見直し。

着れるようにはなったけど気持ち的にどうか?→微妙だったら手放し。

微妙でもTシャツなど家着に出来そうであれば今期も着る。

よれたタオル類は掃除で使ってから。

 

ついでにあまり使ってない猫部屋の掃除。

元は私の部屋で使ってたキルトラグを敷いてたんやけど古いし処分。

やはり猫ちゃん吐いちゃうこと多いし、こういう素材やめた方がいいかもしれん。

フローリングに何か敷きたいけど、ちょっと探し中。

 

使ってくれないおもちゃ、爪研ぎも処分。ほんと全然使ってくれない!笑

色んな種類を買い与え、使うやつは異常に使うので、お気に入りなんやね。

同じ百均でも、金魚はスルーなのに鰯は好き。うーん。