もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

どこも行きたくないGW

あっちゅうまにGW

今年もどこも行かない。というか行けない〜。というか行きたくない〜。

 

 

若い頃は高い高いと文句を言いつつも海外旅行とか男女で行っていた。

当時はなんてことないことだと思ってたけど

ふと思い返すとめちゃくちゃ楽しかった良い思い出。

 

夜中も出歩いて(男子いたのもあって安心していた)マッサージ行ったり

カフェとかも遅〜くまで開いてるのでだらだらお茶してたわいのない話したり。

 

もし今行くとしたら

5つ星ホテルとかにして、着いてすぐベッドにダイブして動かないだろうね。

家にいるときと同じように無限ネトフリしてごろごろりん。

景色は窓から楽しみ、食事は上の階で。

観光は興味ない。

 

 

とはいえ旅に出なくとも家が好きなので無限ネトフリは場所変えずにここでね。

時間あったはずの4月でも読書ほぼできてないので本も読みたい。

もう未来はノープランなので自由だー!

 

以前は廃人になったらダメだ!と思って次から次に予定を入れてたけど

やるべきことなんて本当はないんだよね。

話が来たら乗る。自分がやりたいことだけで時間は埋まる。ピアノ弾く。

生活費は必要なだけ頑張って工面する。以上。

 

---

 

最近、はじめて さくらももこさんのエッセイを買って読んでみた。

なんか めーーっちゃ癒された。力抜けてる人、好きだわ。

文章も全然難しくないのでグングン読めてしまって、1冊すぐだった。

 

私も人を癒したい。できればたくさんの人を。

人に癒され自分も作品で人を癒す。癒しの循環。