もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

どー言われようが私の人生

もう5月末。

予報では今週ずーーーっと雨なので遠出はしなさそうだし、

いつものルーティンで終わってしまうかも。

 

月1くらいは緩く何かしら作っていたりしたけど今月はアウトプットゼロ。

1年前に販売用で作った夏物を自分用にしちゃったし、必要なものが今ない...。

そして捨て活と読書に忙しい。

 

人に会う時間も作ろう!と出かけることはあって、新しい出会い(一期一会)あるけど

デフォルトで寝込んでしまうので(今回は頭痛がヤバすぎた...)

やっぱり人に会うのはかなり厳しい。汗のシーズンやから余計なんだろう。

外は毎日毎日サイレン鳴ってるし、不穏。

 

最近会った2回目ましてさんに私の日頃のことを話したら、

「インプットの時期って大事だよー」と言ってもらえてなんか安心した。

 

自分のことを全く否定しないでいてくれる人には癒される。

そんな人しか周りにいない環境だと甘えになってしまうけど、案外、人は厳しくて

「子ども産む時期なのに、何やってんだかねーー」って言う人もおるんよね。

しかし、どう言われようが私の人生だ。責任もっている。