もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月おわり

2月、早くもおわり。 好き勝手に生きているからか早すぎる...。 楽器の練習、捨て活、織り、読書、音楽&映画鑑賞で終わった...。 勉強もしたかったんやけど(ほんまか?)。 捨て活は25年使ったダイニングテーブルと、6年半使ったソファ。 ソファは猫ちゃん…

頭の整理

今日は私の頭の整理のために書く。 以前から私がどえらい飽き性であることを書いてるのだけど どんなこと挑戦してはやめてきたんだろうか、整理してみよう。 お金いただいてやっていたこと、いただかずボランティアでやったもの全部。 ・飲食店のホールスタ…

慌ただしかった先週の話

日々が風のように過ぎる〜〜〜。 ここの存在を忘れてしまっていた。 最近は珍しくせっせと手織り作品を作っていた。弟に頼まれたのもあり。 やっぱり特定の誰かのためやと先延ばしにせず出来る。 無事に渡せたけど、嬉しかったのかは謎。 ついでに自分用の秋…

魂の声をきく

楽器始めて1か月記念! 続いて嬉しい〜〜〜。 というか、ずっとできそうな感じがある。 小さい頃にやってたわけでもなく、新しい挑戦ではあったけど 魂が喜んでいる。 あ〜これ、ずっとやりたかったことや〜。私の中にあったわ。な感覚。 無理をしたら上手く…