もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2月おわり

2月、早くもおわり。

好き勝手に生きているからか早すぎる...。

 

楽器の練習、捨て活、織り、読書、音楽&映画鑑賞で終わった...。

勉強もしたかったんやけど(ほんまか?)。

 

捨て活は25年使ったダイニングテーブルと、6年半使ったソファ。

 

ソファは猫ちゃんにあげたけど、布製なんでボロボロになりすぎて寿命。

OL時代、昼休みにノリで買った安いやつ。

当時は一人暮らしし始めたばかり。懐かしい〜。

 

ダイニングテーブルは買い替えたくて実は何年も探していて、ふいに開いたAmazonで奇跡的に見つかり即決。

おそらく出品はずっと前からされてた感じではあったが、見つけれんかったみたい。

 

サイズ、高さ、色み、角丸、条件ぴったりでびっくり。

欲しかったものに出会える時は急に訪れるな〜。

価格も予算の3分の1ほどで、嬉しすぎる。

https://amzn.to/3IUYBHE

 

 

昨日は嬉しいことが。

来客があったんやが、私が織りをしてるって知らない方で。

 

なんか雑談で話す流れになり、え、作ってるの見せてよ〜ってなり。

値札ついて放置してるの少ししかないにも関わらず可愛い〜ってまさかのお買い上げ。

もう冬も終わるし見せるだけ〜と思ってたんやけど。

 

メルカリでも、こっちは不用品を出してるだけに過ぎないのに

手書きの手紙とか丁寧な梱包がめっちゃ嬉しくて感激って言われたり。

こんな素晴らしい出会い久しぶりです!まで。え〜?

 

優しい世界にほっこりする2月末。

 

3月こそは外に出まくりたい!