もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

頭の整理

今日は私の頭の整理のために書く。

 

以前から私がどえらい飽き性であることを書いてるのだけど

どんなこと挑戦してはやめてきたんだろうか、整理してみよう。

 

お金いただいてやっていたこと、いただかずボランティアでやったもの全部。

 

・飲食店のホールスタッフ

・病院の受付

・遊園地のキャスト

・工場の作業員

・旅館の仲居さん

WEBデザイナー

・カメラマン

・郵便局

・ハンドメイドアクセサリー作家

・着物の着付け

・衣料品の製造

・メイクアップのアシスタント

・お茶汲みの事務員

パフォーマー

・料理教室の講師

・ユーチューバー

 

改めて、バラバラ過ぎる〜。仲居さんが一番楽しかったかな。大変だったけど。

続けていきたいものは何もない笑

 

今後の方向性も決まらず。今はただただやりたいこと(ほぼ遊び)を謳歌

 

過去にやってきたことを伸ばしていくというよりか、

まっさらな状態からスタートしたい。

自分自身もこのブログ開設前とは別人なくらいに変わってしまったから。

 

普通の人は、一つのことを長く続けていくやろうし、

関連する資格をどんどん取得してキャリアアップしていくだろう。

私はそれがどうしても出来なくて(何せ飽きる飽きる)資格が役に立たない。

 

価値観が変わった今、もう頑張るってことはやめちゃって

とにかく好きにフォーカスしたい思いが強い。

キャリアアップという概念はゼロで、いい年になっても永遠の新人。

でもそんな自分をまったくキライじゃない。