もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラットレースの渦

今月の様々な支払いのために先週までバタバタしてたけど (まさにラットレース)無事に工面できてしばし安心の時間を過ごしている。 SNSおろかスマホもパソコンも家に置きっぱなしで 自然(森とか海とか)の中へ入っていきたい気持ちではあるけど 涼しくなっ…

ザ・シークレット

今更ながら、「ザ・シークレット」を読んでいる。 https://amzn.to/3PWF7qa 読んだことあると思い込んでたけど、ザ・パワーの方だった。 翻訳の山川ご夫婦のファンで、考え方など参考にさせていただいている。 書評へたくそなんでアレやけど、 この本は幸せ…

踊らされないプライムデー

先週の謎の体調不良乗り越え、復活。 空腹にならないという悲しさもあったけど、昨日から食欲旺盛で 炊いた白米を1食で平らげてしまうレベル! さて、アマゾンプライムデーで盛り上がってるけど... いつもセールの期間に物欲が下がる。とりあえず必需品、ち…

寝室アップデートと捨て活

今週は身体が重だるい。 天気の変動も激しい中、まさに連動している。 一番やばい日は18時くらいまで寝ちゃってたけど、なんとか昼型に戻せた。 重〜い日々だけど、布物を結構入れ替えることに。 ベッドパッドは新調して(そもそも持ってなかったけど必要) …