もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2024-01-01から1年間の記事一覧

春だな

特にブログのネタがない。(おいおい) 春になり、新しい挑戦が始まり、どたばたと毎日が過ぎる。 ピアノの練習曲、読みたい本、聴きたいCDはさらに増えた。 今月は頼まれごとがほぼ無いのと、展示始まったのとで一旦のんびり。 昔の作品をリメイクしてポー…

時間が足りんな

やばい3月もう終わる。 なんとか作品を仕上げ、細かい準備中。 合間にちょこちょこ生活費も稼ぎ(相変わらずのギリギリ)支払い完了。 そしてピアノのローンは来月で終わり。 ちょっと気になるレコードとかあるけどもう少し我慢! 読んでみたい本、雑誌が大…

無名はだめなのか

まだまだ寒い。 あれからバタバタと毎日のように制作して大型作品が完成。 あまりに決めかねて、もう写真展で良いかな。。と諦めかけてたけど 今のフレッシュな自分を表現したほうがいいし、 作りたてを出せたほうがいいように思った。 過去の作品群はどこに…

確定申告完了

2月おわり。早すぎ。 無事に確定申告を終え、肩の力が抜けでっかい風邪をひいている。 新しいことの挑戦ってエネルギー使うなーーー。 いつかは自分で出来るようにならないとって長年思ってた。あー頑張った。 分からんことあれば知り合いに聞くんじゃなく…

男はつらいよ

私の愛してやまない映画 「男はつらいよ」シリーズ50作、観終えた〜〜 ゆっくりゆっくり観てたので1話からやと約半年。 素敵な作品に出会うと、いつもいつも思う。何でもっと早く観てないの。 でも、これもきっとタイミング。 結論:人生で大事なこと、めち…

変わってしまった世界

特に大きな変化のない日々。 2月は立春に部屋の模様替えをちょっとして、気分一新。 もうちょっと本が増えたら本棚を新調せねばならない。 レコードもCDもまだまだ増やしたいしなー。 数年前までどえらいミニマリストで、ベッドしか置いてないスッカラカンの…

わりと充実

1月終わり。 今月は体感として3ヶ月分くらい動いていた。 というか普段寝込んでいることが多かったのが、やることいっぱいで 身体引きずってでもやらねばならぬことがあったおかげ。 超珍しくお金の余裕もあり。 2月から新しい作品の試作、試作、試作〜 …

嬉しいはなし

毎度言っているが月日の流れが早い。 今月前半は作っているものが予想以上に売れて結構バタバタ。 自分には似合わんけど、こういうの可愛いよなーって軽い気持ちで作ってるものが 誰かの手元に届き気に入ってくれて使ってくれるのは嬉しい。 友達が買ってく…

2024!!

新年が始まった。 今年はもうちょっとブログ書こうかな。。w クリスマスに続き、年末年始も完全なるひとり。 気楽だ〜!とピザとっちゃって、振袖でピアノ弾いたりしていたら、大地震が発生。 そのあと猛烈に眠く、夕方からうとうと。 私がいた場所は震度4く…