もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

変わってしまった世界

特に大きな変化のない日々。

 

2月は立春に部屋の模様替えをちょっとして、気分一新。

もうちょっと本が増えたら本棚を新調せねばならない。

レコードもCDもまだまだ増やしたいしなー。

 

数年前までどえらいミニマリストで、ベッドしか置いてないスッカラカンの寝室は

すっきりしててサイコーだー、と思ってたけど

今は物がいっぱいあるのが落ち着く。

当時のミニマリスト仲間、全員離れた(笑)

 

というのも出かけることにもうメリットがなくて、家にないと困る。

図書館もカフェも、かなり体調わるくなるので行けない。くさい。

くさいなー、で済まんのよ。

 

色んな場所に遊びに行ったこととか大勢の人に会ってた頃を毎日懐かしんでいる。

化学物質に反応しない身体はどれだけ幸せだろうか。

どこでも問題なく行けるしね。

しかし反応できることが逆に良い、健康の証と言われると。。

 

***

 

確定申告はまだだけど少しずつ進め中。

スマホでピッと出来るタイプはざっくりしすぎて使いにくくてダメだった。

やっぱりこつこつ会計ソフト入力型が良いように思う。

 

税理士さんと連絡とれたけど、なんとか頼らずに終わらせたい。

そこまで高収入ではないし(笑)

 

試作も、ぼちぼち。でも出来てなさすぎる。なんも浮かんでこない焦り。

急に、アッ!!て感じなので待つしかないわ。