もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

ひとりでも楽しいクリスマス

特に何もないクリスマス🎄

 

無事に年賀状も準備でき、もう年内はCDの整理と小掃除するのみ。

元気があれば毛糸も整理。捨てるって意味ではなく織って布にする。ひたすら。

 

1年前の日記読んでみたら、ベタにケーキとチキン食べてた。

今年はスーパーに行く日数を相当減らしてるので普段通りの質素メシ。

大手の外食チェーンも興味ない。。

 

 

イルミネーションも随分と見に行ってないので街がどんな感じなのか知らないし

テレビはないわSNSしないわで情報遮断なので本当に知らない。

まあ人混みはもうダメになったので知らなくていいや。

行ける身体のうちに行っておいてよかったなあと思うくらい。

 

彼氏が欲しいー!とかもない。

私の幸せはそこにないので。

 

 

私自身はもう年齢的には「行き遅れオバサン」と呼ばれる年齢だし

なんだか妙な体質だったりして厄介な低スペなので

婚活市場に立ち向かう予定は一切なし!

 

いつも言ってるように、ただ流れに任せ、心地よい状態で暮らし、

愚痴や悪口と無縁で、ご縁ある人を大切にし、好きなことを存分に楽しむ。

↑今のところ、これができているので他の人に幸せを託す必要がない。

 

誰かがいてくれることでの安心感は大きいと思うけども

心の底から楽な人、だったとしても私のように破綻するのだから

誰かと一緒に居続けるって難しすぎる。

 

数年前まで思っていた、「とにかく一人で食事したくない」というのも

自分を満たしまくるともう逆で、今なんかやりたいことが多すぎるので

人とゆっくり食べたいと思うことは完全になくなってしまった。

友達とでも、、もう無理!

 

私ほどひとり好きな人、おんの。

でもこんな私も、数年経てば誰かといたくなるんだろう、どうせ。

※まあ、その変化も楽しもう。