もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

内容なくてゴメン

前回は体調が微妙だったが無事に回復。

やっぱり月の威力はすごかった...。

月が欠けてきたら勝手に良くなるという。もう頭痛とは無縁。幸せだ。

 

 

このところ暑いのもあり全然出かけない日々。

(というか私がよく出かけるって気候が良い時だけなので、ほぼない。)

夏らしいことといえばスイカ食べたくらいで、祭も花火大会も行かず。

友達に誘われてたら行ったかもしれない。いないからなー😆

 

世間は色んなことでザワついてるけど...

相変わらず、たくさん映画観て、たくさん読書して、たくさんものづくり。

その日その日、今やりたいことは何か、自分の感じるままに動くようにしている。

食べたいものも妥協しない。ウーバーイーツで高くても好きなもの。

 

今やってることは将来的にどうなるのか?...不明。

自然に点が繋がることを期待する。

こういうのが好きだった!と気づくきっかけになるのでインプットは大事。

私のつくる織物もだいたい映画から着想を得ている。

 

でもやっぱり思うのは、自分の勉強不足。学生時代にサボったツケ。

知識ないから感じ取れないこと、考えが至らないこと、山ほどある。

誰かの作品に対し、感想が全く浮かんでこないことも。

こつこつ積み上げてくしかないなあ。