もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

12年ぶり

なんか最近、「○○年ぶり」に何かすることが多過ぎ。

 

今日の久しぶりシリーズは

タワレコ

 

昨日の記事の、映画鑑賞の前の時間を使って

最近ってどんな歌手おんねやろー、と何となく入店。

 

CDショップが何でこんな久しぶりになってしまったかと言うと

12年前というと社会人ホヤホヤで、もーーーーブラック企業で音楽どころじゃない。

それが数年続いた後、辞めて自由になったらYouTubeで満足。

レンタルショップというもんは田舎すぎて全くないので、CDから足が遠のいた。

 

大学生くらいまではせっせと買い集めてて、数十枚は持っていた。

生まれて初めて買ったのは中学生の頃でブリトニースピアーズ。

 

これらのCDたち、全て手放したのが去年の11月。

この頃ほかにも色〜んなものを一気に手放して人生の転換期になった。

 

そこから家に1枚もCDがなかったんやけど、

さすがに推しのCDは持っておきたいので買って

すっからかんな棚にポツンと。笑

で、プレーヤー要るやんってなって今年になってから新調した。

https://amzn.to/3zdJfbI

 

 

ちょっと聴きたいな〜くらいのアーティストさんだと

サブスクでダウンロードして終わっちゃう。

たぶんほとんどの人がそうかも。

レコードもCDも、所持してたいから買うって形かな。

 

所持したい人を自分でどんどん発掘して集めていきたいなと思う。

耳が足りんだろってくらい聴きたいものが多い。

興味ある分野も数年前の自分とは比べれんほどに膨らんでいる。良いこと。

 

音楽に限らず。

読みたい本も観たい映画も無限で、でも時間は有限で、厳選せねばいけない。