もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

映画三昧な春

あたたかくなってきた。

快晴の日も多く、むしろ出かけないとめちゃくちゃもったいない。

 

とはいえ、友達いないのでソロ活。

桜は満開だけど特に花見はしない。じゃあどこへ...

 

 

 

もちろん 映画館!(思いっきり屋内)

1週間に2回も行く始末。まあ、買い物も兼ねて。

 

ショッピングモールの中に映画館があるので、早めに行ってもいくらでも時間潰せて

お茶や食事もゆっくりできるし、以前ほど不調にならない。

(ピークの頃は入ってすぐに目眩が酷かった)

 

実はコロナ禍に一度も映画館に行っていなかった。マスクマスクうるさいし。

3月13日から強制モードはなくなったし、映画館ホームページにも任意と記載あり

実際にもうマスクしてない人は結構いるので気楽になった。

 

どうせ大画面&大音量で観れるならばと選んだのは音楽メインの2本。

・RRR

BLUE GIANT

 

細かい感想は書かないとして、どちらも...良過ぎたーーーーーーー><

RRRは曲ダウンロードしてしまったわ。

元々YouTubeで曲は知ってたので、ここで使うんかー!って感じで観れた。

BLUE GIANTはJAZZ好きなら必見。アニメでこんな泣くとはという感じ。

 

やっぱり劇場は良いなー。

もう少し近所にあったら毎週の勢いで通ってしまうかもしれない。

 

ケチな私、いっつもレディースデーを狙って行ってたんやけど、

今回はU-NEXTのポイントが余りすぎてて、映画館チケットに換えたの。

このチケットは定額なんで敢えて割引のない月曜日に使ってみたら、

いや貸切?!って状態でめっちゃ快適だった。

 

ちと高くても快適さを優先し始めた私。もう若くない...。