もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

花見をしない春

4月に突入。

お花見はせずに終わってしまった。※木の側を通る程度

 

 

今月はふと本棚が気になり整理中。

3年も4年も前に買ったきり満足してあまり読まずに飾ってる分の読み直し。

情報として古ければ処分、この先も使えそうであれば所持。

 

読み終えた本は「ビブリア」で管理してるんやけど

どれもこれも買ったきりシリーズなので登録できてなかった。

20代の頃の私は今より意識が高めだったのでビジネス本がほとんど...。

お作法やら資格(どれもこれも取れてない)の本も。

 

考え方が変わってからは、今の自分のままで良いという思いが強くなり

目指す年収とかも特にないので(たぶんそういうのアカンと思うけど)

買う本のカテゴリがめちゃくちゃ変わってきた。

 

社会人として読んでおかなければ!みたいな本もあるかと思うけど

今やりたいことの方がずっと大事なので、趣味を優先。

音楽、ファッション、映画。

 

紙の本の整理と並行してKindleに入ってる本もさっさと読んで整理したい。

何年も毎月課金してるのに、全然読まない&読めないのでもったいないことしている。

Kindle unlimitedは0円ダウンロードも多く、

冊数に制限あるとはいえ気軽に読めちゃうのがめっちゃ良い。

スタイルブックとか、買わないよな〜という本も気軽にチャレンジできる。

 

基本、紙派なので電子で購入することはほぼない。

唯一買ったといえば推しが表紙になってるやつ。(出た出た、推し。)