もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

寒い〜

寒さのピーク。

冬は大好きだけど出かける気はさすがに起きない。

 

観たい映画が山ほどあるので、食事中も入浴中もネットサーフィン中も再生。

1日6本くらいが限界(笑

観ると新たに興味がわいてしまった...みたいなことも多く

芋づる式に他の映画も観たくなってしまい、観たい映画の数が減らない。

 

めっちゃ良かったなあと感動した作品が十何年前の作品なことも多く

何で公開当時に見つけられなかった or 観なかったんだろうとよく思うけど

どんなことでもタイミングだしね。

 

推しはそれこそ十何年前からYouTubeで発信していたのに、見つけたのは数か月前。

もっと早く発見したかった!と思っても縁がなかったんだろう。

私のYouTubeも数年後に見つけてくれる人がきっといるんだろうと思う。

 

 

ついこないだ初詣に行った記憶があるのに、もう1月末。

好きなことばっかりやってたら本当に時間が経つのが早い。

 

今の私はめちゃくちゃ恵まれている。

田舎〜なので毎月の固定費も少なく、ガリガリ頑張って稼がなくていい。

猫と自分が食べてくだけのお金をぼちぼち作って、穏やかな暮らし。

満員電車乗って会社に行かなくていい。何時に起きても寝てもいい。

 

イージーモードな私の生き方を許せない人に、ええ身分しやがってとよく言われる。

たしかにこんな生き方だめなんだろうなと以前は思ってたけど、

幼少期から20代中盤まではしんどいことばかりの暗黒期だったから

今はその苦労が一時的に報われているだけだろう。先のことは、分からん。

 

人は生まれる前にこの世で経験することを決めてきてるらしい。

私は何を決めてるんやろう、と考える日々。