もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

平成の音楽に溺れる

うわーー12月早い。

頭の片隅に年賀状のことがありつつ、何も進まない。

いっそやめてしまいたい。うーむ。

 

 

今月は無性に過去を振り返りたくなり、2000年代のCDをたくさん買ってみた。

あゆ、宇多田ヒカルさん、安室ちゃん、いきものがかりさん、やいこさん、

Coccoちゃん、YUKIちゃん、ミスチル、などなど。

 

中学生の頃から洋楽派で、邦楽は2〜3枚しか買ったことなくて

レンタルショップで借りてきてはパソコンにダビングする日々だった。

※1枚3,000円くらいしたし、お小遣いではどうにもならないというものあったね。

 

今はだいぶ前というのもあって数十円で買えちゃうんやけど

CDラジカセに入れてじっくり再生すんの、良いなーー🥰

懐かしいというのもまた良い。小学生だったな中学生だったなと思い出す。

 

とはいえ、音楽にどっぷり浸かってたわけでなく知らない曲がほとんど。

安く手に入る今の時代にも感謝だし、ゆっくり聴ける時間があるのも感謝。

 

映画ブームがちょっとだけ引いてるので今のうちにたくさん聴こう。

CDによっては何とDVDまで付いちゃってるので(!)観るの楽しみ。

 

 

ということで引き続き家こもり時間。