もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

心のままに生きろ

前回の記事に書いた楽器到着から約5日経過。

 

今のところ飽きずに毎日続けれている。いい調子〜!

ひとまず3日坊主にならず。

 

***

 

このところ手相が気になってやたら調べている。

インスタで推しの手相占ってみました!というのが流れてきて

その線が自分に酷似してたもんで、なんだろ〜と開いたのがきっかけ。

 

占いって話半分に聞くエンタメだと思ってたけど...

なんやこれ...当たりスギー...

 

手相に関しては「人体と運命は繋がってる」ってやつかな。

それはもう私の人生そのもので衝撃を受け過ぎた。

両手離れ型。千人にひとり程しか居ないとのこと。

 

何故に自分がここまでに普通に生きられないのか、人と打ち解けられないのか、日本の友達がいないのか、コロッコロ仕事変わるのか、何も続かないのか...今なら分かる!

 

若い頃は普通に生きなきゃいけないともがいては挫折の繰り返し。

もっと早く自分のことを知っていれば確実に足を踏み入れてなかったことばかり。

 

向いてないことを頑張っては人生の遠回りばかりしてたな〜。

転職するにしても業種バラッバラで全てが「点」

特技がなく、中級に差し掛かると辞める。自分の中では、やりきった!と思ってる。

色〜〜〜んなことにすぐ挑戦する。人脈ないのに突然個展とか開く。

基本的に、未来を予測して何が得られるかなど考えずに即行動!

 

言い出すとキリがなく、今回楽器始めたのも突然の思いつき。

でもそれでいい。秒で飽きちゃっても全く問題ない。

自分はそういう人間なんだ。

長く続けられたら良いけど、どうなるかなんて分からない。

 

一番大事なのは、自分の心のままに生きること。本来の自分で在り続けること。

 

心のままに生きてる人なんて、どれくらいいるんだろうか。

今のコロナ禍、同調圧力で周りに合わせながら生きてる人ばかりではないのか。

 

たかが手相されど手相、でも

自分は自分のままでいようと強く思える良い機会を持てた。

 

同時に、家庭に入ったりしていない完全なる未婚子なし独身で本当に良かったと思う。

若い子に「売れ残りでドンマイでーす☆」と言われたことあるけど

売れ残ったことで、それがどんだけ幸せなのか(自分にとっては)気づいた。

「自分にとっては」これがベストだった。それだけ。