もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

静かな三が日

あけましておめでとうございます。🎍

 

我が家はテレビがないので、年越しカウントダウンもせずにさっさと寝て

お正月、元日はひとりで初詣(ひとりのくせに振袖で大目立ち!笑)、

2日は何もすることないのでひたすら寝る、

3日は小学校の友人が我が家に来てくれてのんびり。

 

おせち料理やお餅は食べず、いつも通りの食事。

家事はほとんどサボる。そして観たかった映画を観て号泣。

 

仕事始めが何日だと決まっているわけではないけど、

正月モードから離れ普段の日常に戻していかねば。

 

今年新しく始めたいことのため、とある楽器を購入。

ここしばらくは新しいことをしてなかったので、脳の使い方を変えたくなり...!

 

将来のためだ仕事のためだと行動するのではなく

興味がわいたことにチャレンジしてみる。

出来るかどうかは始めてみないと分からない。

何でもやっていれば、その点は他の点と繋がっていつか線になるかも。