もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

2022年最後の日記〜

新年まであと少し。

気持ちだけ慌ただしい12月。(実際は寝てばかり)

 

今週は初詣に着る着物を引っ張り出したり

不用品を売ったり

新しいマフラー(着物の羽織も兼用)織ったり。

 

集中したいな〜という時は好きな音楽聴いてたら捗るな!と今更気づいた。

 

今年を振り返ってみると

結構な頻度で体調崩してたので(風邪ひいたり熱出したりはしなかったけど)

充実度でいえばすごく低い1年。

でも出来る限り好きなものに囲まれていようと努力?して

ネガティブな言葉を使うことや嫌に感じるものを視界に入れないように気をつけた。

 

時間がある!というのも私にはめちゃくちゃ良くて

インプットしたいことがたくさんあるので

普通に働いていたら諦めるしかなかったようなこともできるし

世に出てる多くの作品に触れることができた。

 

5〜6年前に、こんな世界だったらいいなと願っていたことは

今年、気づいたら全部実現していた。

実現したその先、新しく何を目標にして生きていくのかを模索中。。

やっぱり目標を立てずにぼーっと過ごしては勿体無いから。

 

来年は充実度をあげるためにまず元気でいること。

元気だったら何でも出来る!

 

ではでは、よいお年を。(誰も読んでない可能性大ですが!)