もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

畳からフローリング

無事にフローリング工事完了。

 

昨日今日は疲労でダウン。笑

新しいものがドカンと入ってきたエネルギー変化もあるかも...?

早く古い畳を捨てたい。(粗大ゴミでは少しずつしか出せないので1ヶ月かかる)

 

金額としては

基礎 約10,000円(普通は不要だが、我が家古いので強化の目的で)

シート 3,000円(残量9割。必要分だけ買えたらいいんだが〜)

断熱材 約10,000円

板(断熱材の上に敷くやつ) 15,000円

フローリングの木材 27,000円(コーナンの一番安いやつ)

フロアシート 13,000円

釘や養生テープ 約2,000円(残量5割)

 

だいたい8万円くらいでDIYしたかな。ちなみに6畳。

お手伝いしてくれた子たちには寸志を!(本当にありがとう。。。)

 

基礎と板はコーナンで何十円か払って切っていただき、

フローリングのカットは自分たちで。

電動工具がラリってたのでノコギリで頑張った。(私は手伝ってない。ありがとう。。)

 

雑なブログなので写真載せないけど、うっすらと参考になる方がいれば。