もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

脳疲労?

月日の経過が早い〜〜。

急ぎではないけどやらねばならぬことがどっさり。

ちょっと前まで、平日昼間に呑気にカフェでまったりしてたのが信じられない。

 

 

それにしても街は(というか家の近所もやけど)くさいね!

最低限の用事でだけ外出し、ネットで買えるものはネットで。

 

急遽すごい寒くなったので冬用敷きパッド新調。可愛いピンク。

買った時より割引率高い。悔しい〜笑

https://amzn.to/49tUTjH 

 

---

 

でも思った。通販って便利すぎるけど、脳が疲れるというか。

 

店舗行くのは体力面で疲れるけど、手に取って判断できるし

ぶっちゃけ何も考えないでウロウロして目に入ったから買っちゃおう、とかある。

↑例えばスーパーなんかは頭空っぽで向かって気分で買ってる。脳疲労なし。

 

対してネットは何でもずらっとは出てこなくて検索→吟味が必要。

ページ1つ1つ開いていかないと購入画面ないし。

届く日や時間のことも気にしなければいけない。置き配可能は少ないし。

なんか、ここが疲れるポイントかなと思う。自分だけなんだろうか。

 

ある程度の日用品を定期購入にしたり、疲れないように対策しないと。

 

 

自然の中でボケーっとしたいな。。(いつも言ってる)

もう寒いけど。