もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

開設記念の自己紹介

昨日をもってyoutubeの更新を一旦やめたので、はてなブログ開設。

(ネット上に住所がないと落ち着かん。※削除はしていない。)

 

はじめまして。

もやの隠れ家と申します。

ひっそりゆっくり更新する場所なので隠れ家と名付けました。

 

簡単に自己紹介すると...

ものづくり好きな猫飼い。趣味は映画鑑賞などなど。

 

 

さらに遡って。

 

小学生時代は超暗くてパソコン部に所属。

親の言うこと全てみたいな人生で習い事や塾に明け暮れる。全く遊んでいなかった。

 

中高生時代は運動部で勉強1mmもせず。相変わらず暗い。

ホームページ制作など大好き。

14歳から10年ほどロリポップで自分のホームページ持ったり

Yahoo!チャットで友達つくったり。ネットでは陽キャ

 

進学どうする、となり美術しか5とれない私は美大1択。

大学時代はバイトバイトバイトバイトバイトで勉強1mmもせず。

卒業後は販売員や事務職を経てふらふらとyoutuberに。

 

 

結果的に勉強していないのが30代過ぎて露骨に出て苦労している。

今更ながら若い時サボり倒した勉強は楽しく感じるように。

もっと勉強したくなってきた。

机に向かうだけじゃなくて、色々。なんでも。

 

こう見るとやめた理由になってない...ように見えるけど

自分の場合、編集時間含めると動画1本に20〜30時間ほどかかっていて

効率を良くする方法も無い。

かろうじて作ってる最中は映画観れたりラジオ聴けたりのインプットできるくらい。

 

1ヶ月で作品を5点ほど作りたいとなった場合

最低100時間は必要だった。

 

登録者さまが多いと、発信していて予想外の反応(批判)をいただくことも増えた。

鋼メンタルでもどうにも自分を支えられなくなってしまう。

会社じゃあるまいし、我慢しなくていいと思うようになった。

これもやめた理由。

 

 

ここはブログというより、ただの日記にしていくつもりで

ちゃんと更新していくのか謎ではある...が、

ふと思ったこととか書いてみよう。

 

友人と会う話す時間がコロナ禍で圧倒的に減って

zoomできるといえども誰か誘って時間を決めて...というのはめんどくさい。

会いに行けば早いけどそもそも電車しんどい。地元は友達ゼロ。

結果、自分の中に言葉がどんどん溜まっていってしまう。

 

そういえばアウトプットしてないな〜とブログの存在を思い出したのが最近。

ノートに書き殴っても良かったけど、

字を書くのはなかなか体力が必要だし見返しにくいと思う。

 

 

ブログ仲間とかできてしまうんやろうかと淡い期待をしつつ

もし読んでくれる人がいたらラッキーだなと軽い気持ちで。

ここは隠れ家。

 

長くなりましたが新参者をよろしくお願いします。