もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

今日も明日も爆買い女

25日(金)から始まっているブラックフライデー

 

どっちかというと私は買いたいタイミングで買いたくて

あまりセールまで待ったりしないのだが...

 

今年は売れないアーティストしてたもんで、お金シビアなので参戦!

 

近いうちに必要だったもの

ウルオの浄水器カートリッジ(10%ポイントバック)

5-ALAサプリ(日々のお守り)

有機ヘンプシード(サラダ用!美味しい)

猫のおトイレまわり(安い!これだけ定期おトク便)

 

ちょうど欲しかったもの

電気毛布(ないと寝れん)

耐熱ガラスの保存容器(25年ぶりに買い替え!)

山善IHクッキングヒーター(今のやつ壊れかけなので)

グリーンパンの卵焼き器(フッ素不使用いいね)

 

色々お買い得で、他にも何かないかと鬼の形相で画面を見ている。

 

先週、備蓄必要やなあと思い立って玄米やらパスタやら大量に買ってしまったけど、

見てみるとだいぶ安くなってた。ショック!

来年からは時期を覚えておかねば。

 

基本的に、要るか分からんけど買っとこう!とかはなくて

家の中に入れるものは無駄なく使いたい。

滅多に買わないなら安物買いでの失敗も避けたい。

 

ということで鬼の形相で厳選していて決断疲れ。眠い。眠いいい。

電動ドライバーも欲しいけど、もうちょっと悩もう。

 

今年の下半期は10〜15年ぶりの買い替えが相次ぎ、

思えば物を買うだけですごいエネルギーを使っている気がする。

粗大ゴミの回収も何度お願いしたか分からない。

 

でも住環境が確実に良くなっていってるので楽しい。