もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

停滞したのでデジタルデトックス

何かをじっくり考えるとかが出来なくて

ひたすらぼーーーっとしている。

 

人のSNSを見にいくのも、いいね周り(これ当然のように皆やってるけど)も休み

デジタルデトックス。森には行ってない(笑)

誰かが何をして過ごしているっていう情報も受けたくない。

元気すぎるときは自分もめっちゃアップして、人のもめっちゃ覗きに行くのにね。

YouTubeは必要な調べ物のために開く。

 

 

先週まで冷房フル稼働、からの突然寒くて一昨日くらいから電気毛布を出した。

こういう季節の変わり目のタイミングは掃除もしたくなって

荒れに荒れた猫様の部屋もやっと綺麗にしてあげられた。

砂が凄かったのよ・・・。でも大粒なので拾うの簡単。床も磨いてピカピカ。

 

夜型な私、10月は朝起きて夜寝ている。

手帳をちゃんと書き始めたんやけど、毎日の書く欄がでっかいのよ。

そしたら、何もせず1日を終えて空欄で終わらせるわけにいかなくなって

10行くらいあるから、埋めるために行動するようになって。まさかの!効果!

2行余ったからトイレ掃除とシンク掃除するか、みたいな。

 

大昔、手帳持ってた頃は書くことなんかないやん!って思ってたのに

普通に埋められること1週間。無事に続く予感。

ピアノの練習曲も書こうとしてたけど、スペースがない。もうええわ。

ページが寂しい場合はシール、ということで可愛いフレークシール買ってきた。

 

1日をしっかり過ごそうって気にさせてくれる手帳め、すごいなー。