もやの隠れ家

日々の考え事&日記。

大きな大きな買い物

急に、その日は訪れる。

 

 

ということで、

アップライトピアノを買ったー!!!!!

買ってやった、ついにー!!

※当初から言っていた楽器とはこのこと。

 

 

ずっと買おうと思って企んでいたわけではなく、

既に持っている電子ピアノが物足りないと思ってるわけでもなく、

でもなんか、あ、買わなきゃ!!!みたいな。(いつも唐突なんだわ)

 

上達したら買うだろうから、ピアノ貯金していこうと、ふわっと思ってたけど

そもそも貯金してから買うべきなのか?いや、ちがうなー、と。

今すぐにでも使って良いものなんやし、回数制限あれど分割でも利子いらんし、

それなら待っている間に値上げ値上げのこの時代、早く買った方がいいのでは?って。

 

 

パソコンの話になるけど。

若い頃はお金が全くなかったので、Macbookをいつまでも買えなくて

パソコン仕事するくせにその辺をケチったことで得られない仕事もあった。

時には分割ででも早く手に入れた方がいいものもある。

 

ピアノに関しては完全に趣味なので急に大金使ってアホやん!って以前なら思うけど

人生観が変わった今は「今やりたいなら(買いたいなら)今やん!」と思う。

 

最近、熱心にYoutuberのmomoyoさんのチャンネルをよく見ている。

その中で「未来のために生きている人が本当に多い」とおっしゃっていて

ほんとまさに、そうなんだよなーーと。

今を生きていない人。

 

今やりたいことを実現していくって簡単ではないけども

幸い私は出来る環境にある、そうなれたから、日常の些細なことも耳を傾けて

今日はどんな日にしたいのか?を常に考えて生きている。

だからこんな大きな買い物でも、迷いはなかった。

 

ちなみにこのピアノ、口コミではそんなに良いものではないみたい。

でも私には全っくそんなこと関係なく。これじゃないとダメなんです!みたいな。

 

自分にとって最良で、たまたま見つけられて購入できることになり、

あれよあれよとローン通って、配送日も決まった。

お店では何ヶ月も売れてなかったようだけど、私のために残ってたんではないかな。

 

またひとつ、叶ったー。✌️